So-net無料ブログ作成

「つくる会」藤岡会長の上告棄却(産経新聞)

 怪文書を流布され、名誉を傷つけられたとして、「新しい歴史教科書をつくる会」会長の藤岡信勝拓殖大教授が、同会元会長の八木秀次高崎経済大教授を相手取り、損害賠償を求めた訴訟の上告審で、最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は、藤岡氏側の上告を棄却する決定をした。藤岡氏側敗訴の1、2審判決が確定した。決定は12日付。

【関連記事】
扶桑社教科書シェア増加 つくる会は控訴断念
「つくる会」教科書、採択率1.67%
扶桑社が勝訴 教科書出版差し止め訴訟
大阪・浪速中が扶桑社版歴史教科書を採択
都立30校が扶桑社版採択 中学歴史教科書

「ガンブラー」被害拡大 OSを常に最新の状態に ユーザーも自己管理必要(産経新聞)
家庭で環境に良いことを実践しているのは妻がダントツ(産経新聞)
<警察庁長官>貴金属店に防犯指導、実施を表明(毎日新聞)
指揮権発動本当にないのか 千葉法相「一般論としてある」(J-CASTニュース)
日韓外相が会談へ=北朝鮮核問題など協議(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。